やさい・くだもの 「べじふる屋」

小さな八百屋から 北海道の季節の野菜や果物をお届け

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インカのめざめ

貴重なインカのめざめが入荷しました

inka6.jpg
(箱はその時により違います)

めったに店頭ではお目にかかれない代物で
産地の北海道に居ながら知らない人も多いかと思います
黄色くて甘くてとっても美味しいお芋なんですよ

切った所
inka3.jpg
写真では大きく見えますが普通のジャガイモより小さいです
形もいろいろだし大きさもも大小さまざま

芽が出やすいので必ず冷蔵庫で保存してください
上手に保存しているとどんどん甘みが増します

食べ方は普通のジャガイモと同じでいいと思います

レンジでチン!して割ってみました
これにバターを乗せたら言う事なしです
inka1.jpg
左は「きたあかり」
これも普通のより甘くて黄色い品種なんですが
インカのめざめ(右)の凄さにはかないませんね
※サツマイモじゃないですよ~

inka2.jpg
ゆでてザルにあけた所
これだけで美味しそう

ポテトサラダが我が家のお気に入りなんです
マヨネーズの色より黄色いですね
inka5.jpg

肉じゃがにも挑戦
inka7.jpg
味のしみも良く色は黄金色!

本当に美味しいのですが
このインカのめざめはかなり高価です・・

お店に買いに来てくれた方には
特別に1キロ350円でお分けしています

こちらは在庫に限りがありますので無くなり次第終了です
お早めにどうぞ

他のジャガイモ(男爵、きたあかり、メークイン)は常時ありますよ

お求めは「べじふる屋 うぇぶしょっぷ」でどうぞ~

| インカのめざめ | 23:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT