やさい・くだもの 「べじふる屋」

小さな八百屋から 北海道の季節の野菜や果物をお届け

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャベツからこんにちわ~

時々野菜や果物と一緒にやってくるお客様がいます

歓迎されないお客様もいますが(苦笑
イモムシ系は私駄目なんで勘弁して欲しいです・・・食べられてるし

今回はキャベツを剥いてたら突然黒い大きいのが居てびっくり

kuwa.jpg

葉と葉の間に挟まっていました
コクワガタですね~
(一瞬ゴッキーかと思いました

これは子連れのお客さんの子供が喜ぶかと思って
袋にメロンと一緒に入れておいたら

一人暮らしおじさんのお客さんが貰って行きました(笑
ケースに入れて木も入れてもらって大事にしてもらってるようです
来店時にいつも様子を教えてくれていますよ


ちなみにキャベツは1個100円で売っています

ネットの送りでミミズが葉に挟まっていたと聞いた時には私も驚きましたが
それだけ新鮮で農薬も少ないって証拠でしょうか?
スポンサーサイト

| お店の話いろいろ | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT